たこ美味しいのに。

食べられないって人にこの前出会いました。
イカとかも。
食感がダメっぽい?
美味しいのになー。
最近食べてないので、明石だこを久々に食べたいです。
 
さて、気がつけば前回の投稿から1ヶ月以上経ってしまっていました。
お久しです。
近況としては、特に従来と変わらない忙しさで、土日はちゃんと休める
程度です。
あれからROにはログインせず、休日は陶芸メインでしたね。
一つのことをやるだけで休日はすぐ潰れちゃいますね。
ROもやろうかなーとおもいつつ、とりあえずRO板を時々チェックしたり
していましたが、特に変わらぬ様子だったので課金せずでした。
1.5倍も、どうせ1.5倍以上に混むでしょってことでスルーでした。
 
が。
 
Wiz板はタコ足話題で持ちきり。
休止前はジョブ上げに力を入れようとしていたとこだったので、
ジョブ時給の話題に興味を引かざるを得なく。
ログインせざるを得なく。
最低4垢は課金せざるを得なく。
課金したらジョブ50まで頑張らざるを得なく。
 
というわけで、アホみたいにタコ足倒しまくりました。
木曜日は出張で早く帰宅できたので、その日に課金。
とりあえず味見タコ。
狩り方もそこで決定。
本番は金曜日から!ってことで気合い入れて早めに帰宅。
が、10時頃で既に混みまくり。
1hだけは回せましたが、次からは全く入れず。
待っていても仕方なさそうだったので、早々に諦めて
ガーデン狩りに参加。
なんだか、ガーデン狩りが知らないうちに復活していました。
休止前には理想としていた、自分フリーで組めるガーデン^q^
みんなタコ足に夢中らしく、そんなに遅い時間でなくても
独占だったり。
1.5倍期間なのに!
しかも東西2ヶ所あるってすごい!
 
そんな感じで、ガーデンで狩りしつつ、空いたPCでタコ足入口前で
ウォッチング。
真夜中の3時まで、まーーったく変化なく、減る様子なし。
Dに入れているログも全然流れなくて、D生成がさっぱりだった
みたいです。
そんな状況なので、せっかく課金したけどまともに狩れないかなー・・・
と、心配していたのですが。
土曜日は1日中平気だったのかな?
とにかく朝から夜までアホみたいに狩れました。
 
大体1h回してB360M/J480Mでした。
WドムラとニヨとW50教範で、ジョブが1体13.7Mになるので、
30分間だけの教範でも、1hの狩りでそのくらい行っちゃいます。
靴なしなので、ありならジョブ500Mいくかもですね。
子ダコ処理は10分位で終わるので、教範2個使っても十分お得です。
が、ソロで4PCだと結構必死になるので、長時間やるためにも
必死時間は30分に留めることに^v^
 
そんなこんなで、木金2h、土8h、日5hの計15hでジョブが42から50に!
予定以上だったので感動モノです。
課金した甲斐ありですね^q^
今後は他のキャラでもやって行こうかなーと思うので、
平日にもちょくちょくインするかもです。
1.5倍終わると時給の格差に萎えそうですが。
Gvの方も、どこかで出るかなぁと言った感じです。
多分陸奥さんだと思うけど。
 
 
さて、今回の配置図例は。
前回に引き続き、L5で、ERの配置を。
 
R化後は、ラインを崩される前提で考えなければならなく、
再配置のしやすさだとか、再配置までの時間稼ぎをどうするかだとか、
どこでEmCすべきかだとか、そういったことが”より”必要になってきた
かと思います。
その関係上、ラインが崩れた時、基本的にはそのラインよりエンペ側で
EmCして、元のラインまで押し上げていくのが一般的だと思われます。
ただ、単純に押し上げられる相手勢力なら、ラインを崩されることすら
基本的にはないはずです。
なので、自勢力より数割上の攻め手に対処する策を考える必要があります。
その一つの案が多段防衛で、防衛ラインを数カ所に配置できるようにすること。
人数居れば勢力を分けて純粋に多段防衛するのは容易なのですが、
人数が限られている場合、勢力を分断すると逆効果になり得ます。
そんなわけで、ラインを丸々別の拠点に移設し、その拠点をたくさん持つこと
=多段防衛とします。
ってことで、以下はERの拠点の説明。

前提条件:10人20PC規模(平均2PC)、7割後衛職(桜Gの実構成に基く)。
 
配置図中の構成:
騎(RK)3
暗(GX)1
悪(影葱)1
僧(修羅)0
十(RG)2
聖(アクビ)2
弓(連)1
魔(WL)2
賢(皿)1
錬(ジェネ)1
踊(湾)2
鳥(民)3
魂(リンカー)0
計19PC
 
 
当然ですが、前回の記事の構成と一緒で。
クランク部での防衛は鉄板ですね。
WPは制圧されやすいのと、配置に時間掛かるのとでこの場所にしました。
結局、この配置を充分に活用できた時はほぼなかったのですが。。。
すぐ配置できないとダメなので、なれないと難しいとこがありますね。
クランク部に足止めを充分に用意します。
JFの範囲を考えると、攻め手には30セル分くらいしか安全地帯に
余裕が無いので、固まった突入を難しくさせることができます。
実際はそうでもないですけどね。
心理的に、ER突入後固まってラインを攻める勢力はほぼ無いです。
 
ポイントは以下。

①クランク部に足止め、HSを固める。
②安全地帯に雷鳥を配置(ロキも悪くないかもねっ)。
③JF等全画面魔法で牽制。
④ノピ対策に弓手等を内側に配置。
 
これら以外は基本、他の配置と変わらないですね。
そこまで防衛有利なクランクではないと思います。
内側にもっと人員、特に後衛を配置させたいとこですが、
平均が2PCであることを考えると、第2段目の拠点で
配置を分散させるのは厳しいです。
結局、堅い防衛をしたいなら、ある程度人数は必須になってくるかと
思います。
 
R化前から変わらない点としては、後衛を如何に活かすことが出来る
前衛がいるかどうか、ですかね!?

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